12星座占い

開運ランキング付き無料占い!ニコリの12星座占い【2021年3月の運勢】

2021年3月の運勢
こんにちは、鑑定師のニコリです。3月といえばひな祭り。リビングにひな人形を飾っているのですが、一気に部屋に春が訪れたようでその姿に癒されています。卒業や新生活への準備など、終わりと始まりが入り混じる時期ですが、これから先がどんどん希望あふれる状況となることを心から願っております。3月がすばらしい一ヶ月になりますように。

開運ランキング

第1位 うお座さん

中旬すぎまで太陽と金星がうお座さんの部屋に滞在。人気運が上がってくるので周りの人から声がかかりやすく、モテ度を実感する時。特に14日前後は愛情面◎。後半にかけては第六感がとても冴えますので、ピンときたことを手帳などにメモしておくと良いでしょう。

<今月の開運アクション>
適度に肩の力を抜くのが上手なうお座さんですが、今月は過去のことや問題を直視したくない反動で無理に自分を追い込みがち。本当に向き合うべきことをしっかり終わらせて。
<来月のチラ見せ運勢>
来月は趣味や愛情面で満たされる出来事が起きやすくなります。自分の欲望に勢いがつきやすいので、衝動買いにはご注意を。また、10日は感情面のコントロールを意識して。

第2位 おひつじ座さん

20日からおひつじ座さんの部屋に太陽が、21日から金星も続けて入室します。3月前半は周りのサポートに尽力する傾向ですが、下旬からは自分が表に立って周りの応援を受けて動く流れとなります。前半はパワーセーブし、半ば以降にしっかり本領発揮しましょう。

<今月の開運アクション>
おひつじ座さんのやる気や、前向き目線が復活してくる今月。まだ少し慎重な足取りではあっても目標を高く持ち、自分の中で希望が感じられるゴールに向けて動き出しましょう。
<来月のチラ見せ運勢>
来月は中旬過ぎまで太陽と水星がおひつじ座さんの部屋に滞在します。行動しながら考えて、スピーディーに調整していくという、おひつじ座さんらしい機動力が活かせそうです。

第3位 みずがめ座さん

しばらくの忙しさが徐々に和らぎ、楽しいことに時間やお金を使いたい意識が高まるタイミング。プチリフレッシュが心身の充電につながるでしょう。対人面は下旬以降かなり状況は改善されていく傾向。苦手だった人とも、何気ないきっかけで話に花が咲きそう。

<今月の開運アクション>
気持ち余裕が戻ってくることがきっかけで、周りの人を良い形でリードしたり場のムードメーカーになれる時。たまには弱音を吐いてゆるめる行動をとることが、運を整えます。
<来月のチラ見せ運勢>
4月はみずがめ座さんのコミュニケーション力がぐっと上がる時期となります。重要なことの伝達や大事な交渉事があるなら、太陽と水星が重なる19日前後がおすすめです。

第4位 さそり座さん

今月は前半から半ば過ぎにかけて、周りから能力を認められやすい展開となるでしょう。絵や文章などの創作活動をする人は、11日、14日あたりに良いイメージが湧いたり思わぬ評価を得るタイミング。後半は、仕事など自分のやるべき場所での成果が出せそうです。

<今月の開運アクション>
しばらく停滞気味だった気持ちに良い風が吹き込んできそうです。変化をようやく自分なりに受け入れる段階に来ました。現実逃避は終わりにして今の自分を認めて進みましょう。
<来月のチラ見せ運勢>
来月は20日頃まで、太陽と水星がさそり座さんにとっての仕事の部屋に滞在します。自身の知性や分析力が発揮できる時期なので、仕事や勉強は手ごたえを感じやすくなります。

第5位 おうし座さん

今月は中旬過ぎにかけて、おうし座さんにとって友人・知人をあらわす部屋に太陽・金星・海王星が集まります。友達や知り合いと連絡を取ったり話すことで、固まっていた気持ちがほぐれていくのを実感するでしょう。下旬はSNSを通じて評価を得やすいタイミング。

<今月の開運アクション>
3月に入り、ようやく主体的に行動していけるようになりそうです。状況や運の流れともリズムが合っていきますので、この勢いに乗って動いていきましょう。乗り物での移動も◎。
<来月のチラ見せ運勢>
来月は20日からようやく太陽がおうし座に入室。自分らしい感覚を取り戻し、情報収集能力も上がってきます。下旬になるほど忙しくなっていきますが、充実感が得られそう。

第6位 かに座さん

今月は中旬過ぎにかけて、学ぶことや深めることに興味が出てくるでしょう。趣味のお稽古ごとをスタートさせるのも良い時。インターネット経由の講座で良いものに出会えそう。後半は自分の趣味であったり得意なことで、周りから一目置かれる流れとなるでしょう。

<今月の開運アクション>
一般的なものさしに無理にあわせすぎると、むやみに迷いやモヤモヤを増やすだけ。自分は自分らしい感じでいいや!と、良い意味で開き直るべき時です。自然体でいきましょう。
<来月のチラ見せ運勢>
来月は20日頃から友達とのホッとする時間がもてるようになりそうです。また、ストレスや怒りを内にためこみがちになるので、散歩など良い気分転換を見つけるといいでしょう。

第7位 ふたご座さん

今月のふたご座さんは、思わぬ展開で自分のポジションが大きく上がる可能性がある時期。特に中旬頃に重要な役目を引き受ける流れとなりやすいでしょう。また、4日から火星がふたご座さんの部屋に入ってきますので、いつも以上に行動や判断にスピード感が増します。

<今月の開運アクション>
以前に一度挑戦し、その時はうまく行かなかったことを今月のタイミングで再挑戦してみると今度はスムーズに行きそうです。完璧を目指さず、ほどほどで進めることが大切です。
<来月のチラ見せ運勢>
来月は、仲間と上手く協力することで良い結果が出していける流れがあります。あなたの素早い判断と戦略がきっかけとなり、グループを良い方向にリードしていけるでしょう。

第8位 おとめ座さん

今月は前半から中旬過ぎにかけて、対人関係良好。パートナーとも楽しい時間が持てそう。人と関わっていることが収入アップにもつながりやすい時です。下旬は、日ごろの感謝として、あなたに身近な人から思わぬ差し入れやプチプレゼントなどが届くかもしれません。

<今月の開運アクション>
今月のおとめ座さんには、変化や新たなことをスタートさせる動きが出てきそうです。過去の経験を見直し、今までとやり方を大きく変えていくことが好結果につながります。
<来月のチラ見せ運勢>
4月は身近な人やパートナーから深い悩みや相談話を持ちかけられやすくなります。また、身内から何かの役目をまかされたり、引き受けるような出来事も起きやすくなるでしょう。

第9位 てんびん座さん

てんびん座さんにとっての仕事の部屋に太陽・金星・海王星が集まります。中旬すぎあたりまで、あなたの印象に可愛らしさや憎めない雰囲気が強まり、物事がスムーズに進む流れを感じるでしょう。下旬は対人面や愛情面でワクワクするような楽しい時間が持てそう。

<今月の開運アクション>
目の前の出来事がいつものパターンにはまっていると感じたり、堂々巡りのような感覚を味わいやすい今月。じっくり取り組めば必ず乗り越えられるので、あきらめずに進めて。
<来月のチラ見せ運勢>
来月は自分から人と関わろうとする積極的な姿勢を見せていくことが、良い結果を呼び込みそうです。人から教えられることも多い時期。また、知的な異性と出会えるチャンスも。

第10位 しし座さん

長年つきあいのある人とのつながりが、さらに深まりやすい今月のしし座さん。身内やパートナーとも楽しい時間が過ごせそうです。下旬になると教育や学びに縁が強まります。自分のスキルを上げる勉強を始めるには良い時。また、ちょっとした旅が良い気分転換に。

<今月の開運アクション>
現状を変えたくない気持ちがあり、変化をなかなか受け入れられない今月のしし座さん。これから先に希望が感じられる方向に思いきって変えていくと、良い流れが作れそう。
<来月のチラ見せ運勢>
来月はしし座さんにとって、教育や専門性をあらわす部屋に太陽と水星が入ってきます。知的な向上心が高まってくる時期なので、いつも以上に学びへの吸収力が強まります。

第11位 いて座さん

自分の居場所、テリトリーでの活動に縁がでやすい今月のいて座さん。特に、家や自分の仕事場のインテリアを自分好みに整えていくことで、気持ちに良い刺激やパワーが得られるでしょう。後半は趣味が充実する時。美術館などに出かけると良い刺激がもらえそう。

<今月の開運アクション>
急な変更などで、あせって空回りとなりやすい今月。自分でコントロールできないことに関しては、受け入れるしかありません。マイナスに振り回されず、切り替えましょう。
<来月のチラ見せ運勢>
来月は自分が楽しいと感じることを優先するほど、良い流れが作れる時期。苦手なことを義務で行うのはNG。得意なことや、ワクワクするテーマに意識を向けていきましょう。

第12位 やぎ座さん

いつもは割とポーカーフェイスなやぎ座さんですが、今月は中旬すぎにかけて、普段隠している可愛さや天然っぽい部分が人とのコミュニケーションの中で表に出やすくなるでしょう。家族や身内的な人との関係については、下旬に近づくほど良くなっていきます。

<今月の開運アクション>
自分の望み通りには、周りの人は動いてくれない展開。自分のこだわりや周りをコントロールしたい気持ちが今月のやぎ座さんは強いようです。自己主張はできるだけ控えめに。
<来月のチラ見せ運勢>
来月は、自分の居場所、住む場所に変化が起きてきそうです。リフォームや転居など住まいに関してずっと停滞していたことがあるなら、一気に状況が進んでいくかもしれません。

おわりに


今月も最後まで読んで下さってありがとうございました。皆様に向けて、3月の全体メッセージとしてタロットカードを一枚引かせていただきました。
出たカードは「星」の逆位置。
今月は以前から準備していたイベントであったり、楽しみにしていたことがいったん白紙に戻ったり、延期になるような発表があるかもしれません。
目の前の出来事としては残念ですが、誰もが安心して参加できるタイミングがまたやってくることを信じて、見守っていきましょう。
3月の一ヶ月も、皆様にとって充実した毎日になっていきますように。

《執筆者》ニコリ先生

リクルートの月刊誌で星占いコーナーを担当していた実力派占い師。
鑑定歴23年、西洋占星術・タロットを得意とする。
手書きで仕上げるホロスコープ鑑定書は、評判を呼び、お守りにして持ち歩く人までいるそうです。

評価の高かった電話占いサイトや占い師をチェックしてみよう!