12星座占い

開運ランキング付き無料占い!ニコリの12星座占い【2021年4月の運勢】

2021年4月の運勢
こんにちは、鑑定師のニコリです。新年度が始まり、慣れないことや新たなチャレンジに向き合う方が多くいらっしゃると思います。本当に毎日お疲れ様です!いつも以上に神経を使う時期だと思いますので、一日の終わりには「今日も私よくがんばった!」と自分で自分をしっかりほめてあげて下さいね。4月が皆様にとって充実した毎日になりますように。

開運ランキング

第1位 おひつじ座さん

4月はおひつじ座さんの率先して行動していく姿が、初旬から中旬すぎにかけて評価されやすくなるでしょう。6日は趣味・愛情面が楽しい盛り上がりを見せる時。19日は、周りの共感を得て自分の意見が通りやすくなります。大事な交渉事はこのタイミングを狙って。

<今月の開運アクション>
今月のおひつじ座さんは、決断が必要なタイミングで迷いが出てその場しのぎの対応を取りがち。中旬以降は特に現実的な目線を意識した行動が、良い結果につながります。
<来月のチラ見せ運勢>
来月はおひつじ座さんにとって収入をあらわす部屋に、太陽が20日頃まで滞在します。特に月の前半は臨時収入などが起きやすく、金運面での良い出来事に恵まれそうです。

第2位 おうし座さん

サポート的役回りが多かったおうし座さんですが、20日から自分の星座に太陽が入室。おうし座さんの持つセンスに評価が高まるでしょう。24日は独自性のあるアイディアが降りてきやすくなります。26日は楽しい会話で周りの人との距離が近づきやすくなるでしょう。

<今月の開運アクション>
心配しすぎたり、人の意見に振り回されやすい今月のおうし座さん。自分が今まで頑張ってきたことを振り返り、自分に自信を持って目の前のことに向き合っていきましょう。
<来月のチラ見せ運勢>
来月は中旬過ぎまで引き続き太陽がおうし座さんの部屋に滞在。前半は特に複数の天体が自身の星座に集まりますので、おうし座さんの持つ個性を発揮しやすくなるでしょう。

第3位 みずがめ座さん

今月は中旬すぎにかけて、みずがめ座さんのコミュニケーション能力が高まっていきます。11日は愛情面で良い出来事が。近場で素敵な出会いが起きやすい日です。17日は、新たなことにチャレンジすると良い展開につながる時。18日は大事なことの伝達やプチ旅が吉。

<今月の開運アクション>
少しあわただしさが戻る今月。ただ、周りの応援を受けやすい時なので以前より良いポジションで動くことができるでしょう。余裕をもってまとめ役をこなすと、運を上げます。
<来月のチラ見せ運勢>
5月前半はプレッシャーを感じる場面が増えそうです。忙しい時ほど、誤解のない丁寧な伝達を意識することが大切。月の後半に近づくにつれ、気持ちのゆとりが戻ってきそうです。

第4位 ふたご座さん

今月のふたご座さんは、前半から中旬すぎにかけては特に、仲間と協力しながら動くことが好結果につながります。14日はあいまいな表現はNG。ストレートに伝えるほど効果的。17日は新しい方法を試してみることで、予想以上に良い流れが作っていけそうです。

<今月の開運アクション>
今月のふたご座さんは、少しずつ明るい方向で考えられる状況になっています。いろいろな方法を試してみて、自分の可能性を広げていくことが運気アップにつながっていきます。
<来月のチラ見せ運勢>
5月は、じわじわとふたご座さんらしいフットワークの軽さが戻ってきます。21日にはふたご座に太陽が入室しますので、自分のやり方で主体的に動けるようになるでしょう。

第5位 さそり座さん

今月は18日頃まで、さそり座さんにとっての仕事の部屋に太陽が滞在。重ねて水星も4~18日まで滞在し、自分の知性やコミュニケーション力が上手く発揮できる時期です。特に19日は周りの人への説得力が増すので、大切なことを良い形で相手に伝えられるでしょう。

<今月の開運アクション>
今月は、なんとなくモヤモヤしていた迷いや心配事から解放されていくでしょう。現実的な目線をしっかりもって、あいまいだった部分を一つ一つクリアにして前進しましょう。
<来月のチラ見せ運勢>
来月は人と関わることが自分の成長に直結する時。身近な人に刺激をもらい、自分のパワーに変えられます。後半は何かに没頭したり、専門的知識を深めたい意識が増すでしょう。

第6位 しし座さん

今月前半は、自分の興味のある分野を深めたい、レベルアップさせたい気持ちが高まってきます。また、知らないことへの探究心や海外への意識も強まってくる時です。下旬になると、自分のポジションが上がりやすく、周りから認められやすい状況になっていきます。

<今月の開運アクション>
しばらく停滞していたことが、ようやく動き出しそうです。小さな一歩でもまずは前進させることが大切。次のステップへの意識をしっかり持ちつつ、取り組んでいきましょう
<来月のチラ見せ運勢>
来月は新たなポジションに抜擢されたり、独立したい気持ちが強まるタイミングとなりそうです。自分自身の能力を、今までとは違う形で発揮したい思いが増していくでしょう。

第7位 おとめ座さん

今月のおとめ座さんは、人との深い関わりに縁が出やすくなります。身内から悩み事をもちかけられたり、職場のメンバーから相談を受けたりが増えるでしょう。20日頃からは、新人さんの指導をまかされるなど、ランクアップした働きを周りから求められそうです。

<今月の開運アクション>
自分の中での思い込みで不安を増幅させてしまいやすい、今月のおとめ座さん。一人でいつまでも悩んでいるより、サラッと相手に確認することが事態をスムーズに進めます。
<来月のチラ見せ運勢>
5月は、今までの知識や経験を活かした新たなポジションでの働き方に縁が出てきます。グループのまとめ役や指導係など、以前より重要な役目を任される展開になりそうです。

第8位 いて座さん

今月は前半から中旬過ぎにかけて、いて座さんの遊び心が周りの共感を呼びやすいタイミングとなります。思いつきでやってみたことが、予想以上の評判となりやすい時。20日頃からは自分のやるべき仕事が慌ただしくなるので、実験的なことをするのは前半が◎。

<今月の開運アクション>
今月はつい自分の感覚で気ままに時間を浪費しがち。意識してペースを上げていくか、集中して取り組む時間を決めるなど、やり方を見直したり工夫するのが良い流れを生みます。
<来月のチラ見せ運勢>
5月は、周りとは一味違う独自の能力を活かして良い結果を出していけそうです。周りに協調していくことよりも、オリジナリティを大切にする方が良い流れを作れるでしょう。

第9位 かに座さん

前半から半ばにかけては、新たな役目を引き受ける出来事が起きやすくなるでしょう。20日頃から、かに座さんにとって友人をあらわす部屋に太陽・水星・火星など複数の天体が集まり、友人関係がにぎやかになります。26日は友達との会話が盛り上がりやすくなる日。

<今月の開運アクション>
今月のかに座さんは、少し協調性不足な面がでそうです。人の意見を批判的な目線で受け止めやすくなっているので、自分とは違う意見もいったんは聞く耳を持つことが大切。
<来月のチラ見せ運勢>
5月も引き続き中旬過ぎまで、友人とのにぎやかな交流が続くでしょう。下旬になってくると、周りの人のサポート役や陰で支える裏方的な役目を受け持つことが増えていきそう。

第10位 てんびん座さん

月の前半から半ばにかけて、パートナーがいらっしゃる方は、そのお相手との会話が弾みやすくなります。フリーの方も日ごろ接している周りの方との話す機会が増える時期。中旬以降は、新たな役目を引き受けたり独立などの気持ちが強まってくるかもしれません。

<今月の開運アクション>
人と良い距離感をもちつつ、要領よく社交をこなすてんびん座さん。そのソツのなさが、今月は周りにズルい印象を持たれてしまいそう。周りとの足並みを意識した行動が◎。
<来月のチラ見せ運勢>
来月は中旬以降にてんびん座さんにとっての教育や専門分野をあらわす部屋に太陽が入ってきます。スキルアップや自分の知識をより深めたいという学習意欲が出てくるでしょう。

第11位 うお座さん

今月は前半から中旬すぎは、収入をあらわす部屋に太陽が滞在。金運が上がったり自分で稼ぐ能力が上がる時期です。水星も同じ部屋に4~18日まで滞在するので、自分の知性が収入アップに活かせるでしょう。10日はイライラに注意。30日は冷静な判断ができる日。

<今月の開運アクション>
今月のうお座さんは気持ちに極端さが出やすくなるようです。自信の無さで不安になったり、自分の意見にこだわりすぎて頑固になりがち。譲り合う気持ちを意識しましょう。
<来月のチラ見せ運勢>
5月は前半から中旬すぎにかけて、他の人へ教え方の上手さや独自のコミュニケーション能力が評価されやすくなるでしょう。伝え方や表現方法にオリジナリティを出していくと◎。

第12位 やぎ座さん

今月は中旬すぎまでは、自分の居場所や家のことを考える時間が増えていきそうです。もっと過ごしやすい部屋にリフォームしたり、引っ越しで居場所を新たにしたい意識が強まるかもしれません。16、18日は極端な行動にでやすくなるタイミングなので、慎重に。

<今月の開運アクション>
今月のやぎ座さんは、周りの意見に振り回されやすくなりそうです。人に合わせすぎることで疲労をかかえやすいので、意見を聞くのもほどほどに。守りの姿勢で行きましょう。
<来月のチラ見せ運勢>
来月は自分の楽しみをあらわす部屋に太陽が入ってきますので、少し気持ちにゆとりがでてきそうです。平凡なものより、少し個性的なジャンルの趣味を始めてみるのも良い時。

おわりに

今月も最後まで読んで下さってありがとうございました。皆様に向けて、4月のメッセージカードとしてタロットカードを一枚引かせていただきました。
出たカードは「皇帝」の正位置。
リーダーシップや堂々とした行動力をあらわすカードです。
今月はようやく主体的に動いていくことができそうですね。
少し高めの目標をもって、しっかりとやるべきことを継続していくことが揺るがぬ土台を築いてくれそうです。
新たなチャレンジが増える4月の一ヶ月が、皆様にとってすばらしい毎日になっていきますように。

《執筆者》ニコリ先生

リクルートの月刊誌で星占いコーナーを担当していた実力派占い師。
鑑定歴23年、西洋占星術・タロットを得意とする。
手書きで仕上げるホロスコープ鑑定書は、評判を呼び、お守りにして持ち歩く人までいるそうです。

評価の高かった電話占いサイトや占い師をチェックしてみよう!