12星座占い

開運ランキング付き無料占い!ニコリの12星座占い【2021年5月の運勢】

2021年5月の運勢
こんにちは、鑑定師のニコリです。新緑が美しい季節になりましたね。寒い季節を乗り越えた木々が淡い黄緑の若葉をつける様子を見ると、こちらまで気持ちが一新されるように感じます。新年度スタートから1ヶ月が経ち、少し環境に慣れてくる頃。お休みにはしっかり自分なりのリフレッシュタイムを取りつつ、5月も素敵な1ヶ月にしていきましょう。

開運ランキング

第1位 ふたご座さん

21日から太陽はふたご座の位置へ。下旬ほど主役的な役回りが回ってくるでしょう。12日は自分の意見が周りに通りやすい時。29日は身近な人とのトークがとても盛り上がるでしょう。30日からふたご座の水星が逆行を開始するので、誤解のない伝え方を極力意識して。

<今月の開運アクション>
今月のふたご座さんは、ゆっくりでも確実に進める方法を選ぶと良いでしょう。周りから細かい部分で意見をぶつけてこられそうなので、ハッキリした意見を根底に持っておく事。
<来月のチラ見せ運勢>
来月も20日頃まで太陽がふたご座に滞在するので、アクティブに人と関わっていく時期となりそうです。人とのコミュニケーションは、引き続き伝え方に気を付けてわかりやすく!

第2位 おうし座さん

先月20日からおうし座さんの部屋に太陽が滞在。今月20日までは特に、周りからの注目を浴びやすくなるでしょう。1日はおうし座さんの持つこだわりや個性を発揮しやすい時。3日、伝達ミスに注意。11日、少しクセが強めでも自分らしさを打ち出していくと良い日。

<今月の開運アクション>
今月は家族や身内のような友達とともに、リラックスした時間が過ごせそうです。一気に大きなことをやり遂げようとせず、小さな目標を一つずつクリアする意識で進みましょう。
<来月のチラ見せ運勢>
来月は収入面への意識が強まっていきます。自分の持っている能力を活かしてお仕事につなげていくにはどうすれば良いか?自分の可能性を模索していく時期となりそうです。

第3位 かに座さん

今月はかに座さんにとって友人知人をあらわす部屋に20日頃まで太陽が滞在。個性のある友達や知り合いとの交流が楽しめそうです。15日は気持ちの大らかさが増すタイミングなので、忘れ物や遅刻に注意。16日は、やる気やチャレンジ精神がグングン湧き上がる日。

<今月の開運アクション>
今月のかに座さんは、気持ちに波があり意見がコロコロ変わってしまいがち。かみ合わなさやしっくりこない気がしたら、少しやり方や伝え方を変えていく必要がありそうです。
<来月のチラ見せ運勢>
6月は2日に金星がかに座さんの部屋へ。そして21日から太陽も自身の星座に入室しますので、楽しい出来事が起きやすくなり、自分の良い面が発揮できる時期となるでしょう。

第4位 うお座さん

うお座さんにとってコミュニケーションをあらわす部屋に、太陽と天王星が滞在。今月は中旬すぎにかけて、独自の指導力が周りから評価されそう。2日、美意識や女子力がアップ。13日、直観力が活かせる時。22日、油断注意。31日、常に前向きな気持ちになれる日。

<今月の開運アクション>
今月のうお座さんは、先月に続き金運良好。成功している人に相談すると良いヒントがもらえそうです。ただ、何事もやりすぎる傾向があるので、時間を区切るなどの意識が大切。
<来月のチラ見せ運勢>
6月は、家や自分のテリトリーを意味する部屋に中旬すぎまで太陽が入るので、自宅での作業や家族と過ごす時間に意識が向きそうです。下旬は趣味や愛情面がにぎやかになりそう。

第5位 いて座さん

今月は20日頃まで、いて座さんにとっての仕事の部屋に太陽が滞在。天王星も同じ部屋に滞在しているので、仕事や自分のやるべきことに対して独自の目線を活かして向き合うことができそうです。26日、感受性が高まり、創作意欲アップ。27日、大きな決断はNG。

<今月の開運アクション>
今月は、良い形で目立っていくことができそうです。扱うものは今までと同じ材料であっても、表現の仕方や見せ方を変えていくことで周りから嬉しい評価がもらえそうです。
<来月のチラ見せ運勢>
来月は前半から20日頃までは特に、対人関係が活発になっていくでしょう。下旬は神仏とのご縁が強まったり、パートナーから何か役目を引き受ける出来事が増えていきそうです。

第6位 おひつじ座さん

今月前半から中旬すぎにかけては、収入アップに縁がでやすくなります。趣味の延長でやっていたことが仕事につながったり、懸賞などで臨時収入を得るチャンスに恵まれやすい時。7日、夢見がちになりやすい。8日、仕事の能力が高まる日。ただ、短気には注意。

<今月の開運アクション>
今まで続けたことに対して、一通りやり切った気持ちになるでしょう。少し休憩をはさんで、別の目標を探したり新たなステージへ進んでいくことが、運気を上げてくれそうです。
<来月のチラ見せ運勢>
来月は20日すぎまでは、人とのコミュニケーションに縁が強まります。自分の考えをとても上手に相手に伝えられるでしょう。下旬は、伝統的なことに魅力を感じやすくなります。

第7位 さそり座さん

今月のさそり座さんは、20日頃までは周りの人との関わりでヒントを得たり、自分の成長につながるきっかけがもらえるでしょう。下旬以降は何かに没頭することや、深めることで自分の状況が整理されていきます。25日、気持ちがシャキッと前向きに。心機一転day!

<今月の開運アクション>
今月は目の前の出来事にスピード感が出てくるでしょう。素早い決断と行動力が必要になってきます。ただ、大きな決断はもうしばらく待つこと。時期が来れば具体的になります。
<来月のチラ見せ運勢>
20日頃までは、目の前のことに没頭したり深めていくことで自分が何を求めているかを探す時期となりそう。下旬は、自分の決めた目標に向けてさらに学びを進めていく展開に。

第8位 おとめ座さん

今月は20日頃にかけて、自分の専門分野をさらに深めたり、新たな立場で指導やまとめ役として動くことに縁が出ます。下旬以降は自分の働きが周りから評価されやすくなるでしょう。20日、気持ちに葛藤が出やすい日。21日、辛口コメントが周りの共感を得そう。

<今月の開運アクション>
今月のおとめ座さんは、自分の想定とは違う状況にぶつかりそう。ただ、このタイミングでやり方を見直して具体的に改善点を見つけることで、現状を乗り越えていけそうです。
<来月のチラ見せ運勢>
6月は、20日頃までは目の前の役目を責任をもってこなしていく時期となります。太陽がかに座の部屋に入る21日以降になると、友達との縁が強まるので、少し一息つけそうです。

第9位 しし座さん

前半から20日頃は、しし座さんの独自のやり方が評価され、良いポジションで動いていけそうです。下旬以降は、周りと良い協力関係を築いていくことが好結果につながります。17日、素直に伝えるほど周りに意見が通る時。18日、相手の地雷を踏まないように。

<今月の開運アクション>
現状に物足りなさを感じやすくなる、今月のしし座さん。今あるものに対して感謝の気持ちを持つことが、運の流れを良くします。散漫になりやすいので、余計なものは処分して。
<来月のチラ見せ運勢>
6月前半から20日頃までは、周りの人と共に考えて進めていくことが大事になる時期です。下旬は、インターネットでのやり取りやメディアとの関わりに縁が深まっていくでしょう。

第10位 てんびん座さん

月の前半から中旬すぎにかけては、新たなことより今あるものをさらに深めていくこと、突き詰めていくことが望む答えに導いてくれそうです。その時期に見つけた新たな目標を、下旬から手掛ける展開になりそう。22日、自分の気持ちに正直に動くと結果が出やすい日。

<今月の開運アクション>
今月のてんびん座さんは、停滞を感じやすくなりそうです。無いものにばかり意識をむけるのではなく、今あるものを違う形で発展させることに今後のヒントがありそうです。
<来月のチラ見せ運勢>
来月は、今までやってきたことに専門性をプラスしていくことに意識が向いていきます。今までよりもう一歩深い内容を意識すると良いでしょう。下旬はポジションに変化あり。

第11位 みずがめ座さん

前半は、みずがめ座に滞在中の木星・土星がおうし座に複数入っている天体と緊張感のある角度を取り、気持ちがいっぱいいっぱいに。中旬からはソフトな角度になるので状況は和らいでいきます。13日、昔ながらのやり方が◎。20日、歴史散策が良い気分転換に。

<今月の開運アクション>
今月は、情報や周りの意見に振り回されやすくなります。その結果、気持ちが内にこもりやすくなりますが、一時的なことだと自覚して目の前のことを地道にこなすのが最善策。
<来月のチラ見せ運勢>
20日頃までは趣味や遊び、愛情面での楽しい出来事が起きやすくなり、リフレッシュできる時期となりそうです。下旬になるとまた仕事面が忙しくなるので、上手く切り替えて。

第12位 やぎ座さん

今月は、趣味や楽しみをあらわす部屋に20日頃まで太陽が滞在。以前からやってみたかった趣味を始めるのに良い時期です。下旬は仕事や自分の役目をあらわす部屋に太陽が移りますので忙しくなりそう。6日、趣味をとことん楽しむ。17日、やるべきことに向き合う。

<今月の開運アクション>
感覚が子供っぽくなっている今月のやぎ座さん。空気を読まず、周りの人にかまってアピールをしがちなので気を付けて。身近な人ほど、ケジメのある態度を意識しましょう。
<来月のチラ見せ運勢>
6月は前半から中旬すぎにかけては、自分のやるべきことに逃げずに向き合っていく時期となります。中旬以降になると、周りの人との関わり方を考えていく展開に進むでしょう。

おわりに

今月も最後まで読んで下さってありがとうございました。
皆様に向けて、5月のメッセージカードとしてタロットカードを一枚引かせていただきました。
出たカードは「塔」の逆位置。
塔は崩壊など怖いイメージをもたれがちですが、逆位置ででている今回の場合はもうこれ以上状況が悪くならないことを知り、再出発や新たな可能性に進んでいくというキーワードを感じます。
今までの経験を踏まえ、対策をした上で次に進んでいく流れが出てくるでしょう。5月が皆様にとって新たな可能性を感じる日々となっていきますように。

《執筆者》ニコリ先生

リクルートの月刊誌で星占いコーナーを担当していた実力派占い師。
鑑定歴23年、西洋占星術・タロットを得意とする。
手書きで仕上げるホロスコープ鑑定書は、評判を呼び、お守りにして持ち歩く人までいるそうです。

評価の高かった電話占いサイトや占い師をチェックしてみよう!
同じ質問をする事で公平な評価を実現!視えてる当たる本物の占い師は? 評価の高い所属占い師3人の合計点でランキング!当たる占い師が揃っているサイトは?