12星座占い

開運ランキング付き無料占い!ニコリの12星座占い【2021年6月の運勢】

2021年6月の運勢
こんにちは、鑑定師のニコリです。
今年はいつもより早い梅雨入りとなりましたね。
晴れる方が嬉しくて、雨はイヤだな~と思っていた子供の頃。
大人になった今では、雨は雨の日で静かな雰囲気があって、それもまた良し…と思えるようになってきました。
浄化と恵みの雨パワーをいただきつつ、6月が皆様にとって素敵な1ヶ月になりますように。

開運ランキング

第1位 ふたご座さん

20日頃まで太陽がふたご座さんの部屋に滞在。太陽が自分の星座に戻る誕生日シーズンは、スポットライトが当たり人気も出る時期。また、ふたご座の位置で22日頃まで水星が逆行中なので、言葉遣いや伝え方に気を付けて。9日、親しい仲間との会話に元気をもらえそう。

<今月の開運アクション>
主役となりやすい時期ではあるものの、自分自身のやる気や勢いのようなものがやや不足気味。新たなことは見切り発車せず、もう少し状況をみてから始めると良いでしょう。
<来月のチラ見せ運勢>
7月は自分の能力の活かし方や、手に入れた収入を何に使っていくかといったテーマに意識が向かうでしょう。下旬以降は、周りの人とのコミュニケーションが活発化していきます。

第2位 かに座さん

2日から金星がかに座さんの部屋に入室し、21日から太陽が入室します。誕生日シーズン到来で、元気やワクワク感がじわじわ戻ってきているのを感じるはず。4日、愛情運アップ。12日、周りに甘えたくなる日。23日、少々のことは周りが大らかに受け止めてくれる日。

<今月の開運アクション>
今月は、久しぶりに落ち着いて安らぎの時が感じられそうです。やり終えた目の前の出来事に充実感を得ながら、その余韻が楽しめるでしょう。リラックスして過ごしましょう。
<来月のチラ見せ運勢>
来月は、引き続き太陽が中旬過ぎまでかに座さんの部屋に滞在。活躍する時期となりますが、プレッシャーのかかることも増えそう。機転を利かした対応が必要になる時期です。

第3位 しし座さん

今月は前半から20日頃までは、周りの仲間との協力関係が良い結果につながる時期となります。また、しし座さんの部屋に11日から火星が入室しますので、やる気スイッチも入りやすくなるでしょう。14日、チャレンジ精神に火がつきやすい時。15日、肩の力を抜いて。

<今月の開運アクション>
今月のしし座さんは、周りの人に向けた優しい行いが良い循環を生み、自分にも良い形で戻ってくる流れが起きるでしょう。見返りを求めず、まず自分から与える意識を持って。
<来月のチラ見せ運勢>
来月は、22日から太陽がしし座さんの部屋に移動。誕生日シーズンに入りますので、周りからの注目度がどんどん上がっていきます。下旬はコミュニケーション能力が冴える時期。

第4位 うお座さん

先月中旬からうお座さんの部屋に木星が滞在しており、この先の夢や希望に意識が向かいやすくなっています。ただ21日から木星が逆行しますので、夢や目標が現実離れしていないか確認する時間にあてるといいでしょう。29日、素直に行動。30日、余計な一言に注意。

<今月の開運アクション>
今月のうお座さんは、物事の楽しい面にばかり目が行きがちになりますが、それが周りの空気感とズレてしまいしっくりこない感覚になりそうです。現実的な目線も忘れずに。
<来月のチラ見せ運勢>
7月は、前半から20日過ぎにかけて愛情運や趣味面が充実していくでしょう。パートナーや子どもとの穏やかな時間や、料理や家庭菜園などが自分の気持ちを癒してくれます。

第5位 さそり座さん

広く浅くより、狭く深い内容のほうが得意なさそり座さん。今月は20日頃まで、自分の目標をしぼりこみ掘り下げていく、狭く深掘りすることがテーマの時期となりそう。下旬以降は、自分の決めた目標を磨いていく時期に入ります。21日、心のアンテナが敏感な日。

<今月の開運アクション>
今月は、周りの人と良い人間関係が築いていける流れがあります。また、しばらく頑張っていたことが良い結果となって目に見えてきます。成果を真正面から受け入れましょう。
<来月のチラ見せ運勢>
7月前半から20日過ぎまでは、自分の目標や得意分野をどんどんレベルアップさせ精度を上げていく時期となります。下旬以降は、前半のがんばりが評価となって返ってくる時。

第6位 おひつじ座さん

今月は、前半から中旬すぎにかけて、人とのコミュニケーションに縁が強まるおひつじ座さん。真面目に話すことを意識するより、楽しんで話すことを意識すると伝わりやすくなるでしょう。4日、ささいなことに幸せを感じる。5日、事務処理がスムーズに進む日。

<今月の開運アクション>
良い知らせが舞い込みやすくなる、今月のおひつじ座さん。有能な協力者も得やすい時。ちょっとした前兆やきっかけに敏感になっておくと、良い展開につながるでしょう。
<来月のチラ見せ運勢>
来月は、20日すぎまで家や自分の部屋に意識が向かいやすくなります。インテリアを整えると日ごろのモチベーションも上がりそう。後半は趣味や愛情面が活発になっていきます。

第7位 てんびん座さん

今まで続けてきたことのクオリティーを上げていくこと、平均的にやるのではなく特化するものをしぼりこむことが、今月前半から中旬すぎにかけてのてんびん座さんのテーマとなります。18日、考え方や行動が極端にならないように。19日、前向きに復活できる時。

<今月の開運アクション>
今月は有利なポジションで動いていくことができるものの、とにかく忙しい状況となりやすいようです。短時間で多くのことを処理していく必要があるので、優先順位を決めて。
<来月のチラ見せ運勢>
来月は前半から中旬すぎにかけて、それまでのチャレンジに対しての評価がもらえる時期となります。下旬以降は、仲間との交流をきっかけに今後の良いアイディアが湧きそう。

第8位 おとめ座さん

今月は前半から20日頃にかけては、責任あるポジションに移ったり、過去のがんばりに結果や評価をもらえる時期になります。21日以降になると、仲間との交流に時間がとれるようになりそこで元気がもらえそう。16日、親しい仲間と会話がはずむ時。17日、悪口NG。

<今月の開運アクション>
今月のおとめ座さんは今まで通り継続していくことに無理を感じ、やり方を変えたりいったん区切りをつける決断をするかも。再スタートや見直しが運気に良い風を吹かせます。
<来月のチラ見せ運勢>
来月は20日頃まで、友人とのご縁が強まる時なので久しぶりに楽しい時間が過ごせそう。下旬に金星と火星がおとめ座さんの部屋に入るので、エネルギッシュさが増していきます。

第9位 おうし座さん

前半から20日頃までは、自分の能力や稼ぎ方にスポットライトが当たる時期。今までの経験をどういう方法で活かしていくか、見極めていく時期になるでしょう。下旬は身近な人との会話が楽しめる時。7日、自分の個性やこだわりが発揮できる。8日、感受性豊か。

<今月の開運アクション>
リセットしたい気持ちはありながら、ついつい安全策で現状にしがみつくほうを選んでしまいそう。現状維持に執着せず、次に進む意識をもって思いきって前進しましょう。
<来月のチラ見せ運勢>
7月前半から20日すぎは、対人面が活発になる時期。人に伝えたり、教えることに縁が出るでしょう。下旬以降は、自分の居心地の良い場所で活動することが増えていきそう。

第10位 みずがめ座さん

今月は、20日頃まで趣味や愛情面での楽しい出来事が起きやすい時期なので、気持ちが落ち着かないところがあります。下旬になるとまた忙しさと現実感覚が戻ってきて、意識が仕事モードになるでしょう。26日、とことんがんばれる日。27日、瞑想やヨガをすると◎。

<今月の開運アクション>
今月のみずがめ座さんは、少し迷いやすくなる傾向があるでしょう。こうしよう!といったん決めても、周りの意見や状況に振り回されてブレやすくなります。一貫性を持って。
<来月のチラ見せ運勢>
来月は、かなり仕事モードで動いていく流れとなります。プレッシャーを感じつつ正面から向き合っていく感覚。下旬は、対人関係で学ぶことや成長できる出来事がありそうです。

第11位 いて座さん

今月は前半から20日頃までは、対人関係が活発になる流れがあります。人と接することや人との会話の中から、良い情報やアイディアが発見できそうです。22日、ファッションやアートの感性が高まる。23日、身近な仲間と話が盛り上がりやすく、勢いの失言に注意。

<今月の開運アクション>
いつもより気持ちに波が出やすい今月のいて座さん。無意識に依存したりされたりしやすい時期なので、周りの人に踏み込まれたくない部分はキチンと線引きをしておきましょう。
<来月のチラ見せ運勢>
来月20日すぎまでは、特定の人と付き合いが深まったり相談事をもちかけられやすくなりそうです。スッキリしない時は、神社やお寺にお参りすると気持ちが整っていくでしょう。

第12位 やぎ座さん

今月は、20日頃までは特に目の前のやるべきことに集中して取り組んでいく時期となります。また健康面にもかなり神経過敏になる時。下旬以降は、信頼できる人から良い情報をもらえそうです。24日、勢いでの大きな買い物は注意。25日、寄り道にラッキーあり。

<今月の開運アクション>
今月は目の前の人や状況に無理やり決着をつけたり、勝とうとする意識が出てしまいそう。悪気がなくても強引すぎると周りを傷つけてしまいます。思いやりのある言動を心がけて。
<来月のチラ見せ運勢>
7月は前半から20日すぎにかけては、人との関りの中で学ぶべきことや教わることが多くなるでしょう。下旬は身内から相談されたり、新たな役目を引き受ける事になりそう。

おわりに

今月も最後まで読んで下さってありがとうございました。
皆様に向けて、6月のメッセージカードとしてタロットカードを一枚引かせていただきました。
出たカードは「ソードのA(エース)」の正位置。
与えられるのを待っているだけでは埒が明かない、と自分の力で目の前の問題に立ち向かい新たな挑戦をしていくイメージのカードです。
待っているだけではなく、自分のできる事から目標に向かって行動していけるといいですね。
6月の一ヶ月が、皆様にとって新たな良い兆しをつかんでいける充実した日々となっていきますように。

《執筆者》ニコリ先生

リクルートの月刊誌で星占いコーナーを担当していた実力派占い師。
鑑定歴23年、西洋占星術・タロットを得意とする。
手書きで仕上げるホロスコープ鑑定書は、評判を呼び、お守りにして持ち歩く人までいるそうです。

評価の高かった電話占いサイトや占い師をチェックしてみよう!