12星座占い

開運ランキング付き無料占い!ニコリの12星座占い【2021年7月の運勢】

2021年7月の運勢
こんにちは、鑑定師のニコリです。季節の変わり目の7月は、体調変化を感じる方も多いかもしれません。
今年の土用の丑の日は7月28日ですが、その日は丑の日の「うし」にちなんで「う」のつく食べ物を食べると良いと言われています。
定番のうなぎの他、梅干しやウリ(きゅうりやスイカ)もいいですね。
体調を整えつつ、元気に7月をお過ごしください。

開運ランキング

第1位 しし座さん

今月前半から中旬すぎにかけては金星と火星がしし座さんの部屋に滞在中のため、すでにやる気やワクワク感が高まっている状態。そこに22日から太陽がしし座入りしますので、周りからの評価も上がります。しし座さんに追い風が吹き、勢いよく活躍できる時です。

<今月の開運アクション>
今月は周りから頼りにされやすく、重要な役目を任されることも増えそうなしし座さん。ただ、がんばり過ぎてエネルギー切れとならないよう、睡眠や適度な休憩を意識すること。
<来月のチラ見せ運勢>
8月も20日過ぎあたりまでは引き続きエネルギッシュに動いていく時期となります。下旬にはその忙しさが少し落ち着き、自分の活かし方や方向性に意識が向いていくでしょう。

第2位 かに座さん

先月下旬から誕生日シーズンに入っているかに座さん。周りから引き立てられたり、応援を受けやすいのは今月21日頃まで続きます。また、水星がかに座さんの部屋に滞在する12~27日頃は、コミュニケーション能力や直観力も高まり対人関係で上手く立ち回れそう。

<今月の開運アクション>
今月は、懐かしい思い出や過去の楽しい時間の振り返りが自分を癒してくれるきっかけを与えてくれます。昔仲良くしていた友達との再会は◎。運に良い刺激をくれるでしょう。
<来月のチラ見せ運勢>
8月前半から中旬にかけては、自分の能力の活かし方を考えていく時。中旬以降は身の回りの人達との交流が盛んになっていきそうです。周りの人から様々な情報が集まるでしょう。

第3位 おとめ座さん

今月は21日頃までは、同じ目線で話せる友達や仲間とのつながりが強まるタイミングとなります。下旬はネットをきっかけとした出会いが起きやすくなるでしょう。13日、愛情関係に勢いがつく日。おしゃべりも盛り上がりやすくなるでしょう。14日、ワガママに注意。

<今月の開運アクション>
今月のおとめ座さんは、想定外の出来事に振り回されやすいようです。その場で無理やり白黒つけようとするのではなく、少し時間を置くことが状況を良くしてくれるでしょう。
<来月のチラ見せ運勢>
来月23日からいよいよ太陽がおとめ座さんの部屋に入室します。しばらく人のお世話や陰での功労者といったポジションでしたが、ようやく自分らしく動ける時期がやって来ます。

第4位 ふたご座さん

今月は前半から中旬すぎにかけては、ふたご座さんにとっての収入・才能の部屋に太陽が滞在します。手に入れたお金や自分の能力をどう活かすかに意識が高まってくるでしょう。6日、考え方が飛躍し現実離れしやすい日。7日、趣味にのめりこんでストレスを解消。

<今月の開運アクション>
今月は自分の意見ばかり押し付けるのでも、周りの意見を聞きすぎにもならないほどほどの着地点を目指すことが大切。折衷案に持っていくことが、良い流れを作ってくれます。
<来月のチラ見せ運勢>
8月は、前半から20日過ぎにかけて周りの人とのコミュニケーションが活発になり、そこでのバランスをとる役回りとなりそうです。下旬は家族や家のことに意識が向かう時期。

第5位 うお座さん

今月は21日頃まで、うお座さんにとっての趣味や遊び、愛情をあらわす部屋に太陽が滞在。趣味や人とのお付き合いで、気持ちがリフレッシュできそうです。下旬は仕事面が多忙になっていくでしょう。26日、短気にならないように。27日、自由に動けるよう調整して。

<今月の開運アクション>
今月は少し気持ちがナーバスになりやすいので傷つくこともありますが、感情的にならずいったん受けとめる事。辛いと感じたら、今が成長のタイミングととらえていきましょう。
<来月のチラ見せ運勢>
8月のお盆過ぎまでは、仕事面がとにかく忙しそうなうお座さん。下旬あたりになると少し気持ちに余裕が出て、周りの人とのコミュニケーションが楽しくなってくるでしょう。

第6位 てんびん座さん

今月は中旬すぎにかけて、てんびん座さんにとっての地位・ポジションをあらわす部屋に太陽が滞在します。これまで種をまいてきたことに対して、周りから良い評価がもらえる時期となるでしょう。16日、生真面目になりやすい。失言注意。17日、立ち直りが早い日。

<今月の開運アクション>
今月のてんびん座さんは、無駄を省いてスピード感を意識することが良い展開へとつながっていくでしょう。タイミングを逃さないように、最短ルートを選んで進むことが大切。
<来月のチラ見せ運勢>
来月は中旬すぎにかけて、知人・仲間との縁が強まります。友達同士でこれから先の夢を語っていくと、良いアイディアがもらえそう。下旬はネット関連での良いチャンスあり。

第7位 やぎ座さん

前半から21日ごろまでは、対人関係・人とのコミュニケーションが活発になる流れがあるやぎ座さん。人と関わるほどに学びのある時期です。下旬は何かに没頭しやすい時。22日、芸術鑑賞◎。いつもと違う道順で。23日、感受性豊かな日。余計な一言に気を付けて。

<今月の開運アクション>
今月は周りから良い評価をもらい、注目を浴びやすくなるやぎ座さん。オリジナルのやり方が成功につながりやすいので、自分を信じて。上手な見せ方を意識すると良いでしょう。
<来月のチラ見せ運勢>
8月は中旬すぎにかけて、相談事を受けたり新たな役目を引き受ける場面が増えてくるでしょう。神仏とのご縁も深まるので、落ち着かない時は神社やお寺のお参りをすると◎。

第8位 いて座さん

今月は中旬すぎにかけて、人と深く関わる出来事が増えそうです。相談事や頼まれごとが舞い込みやすくなるでしょう。下旬は向上心が高まる時期。20日、弱気になりがちですが、思ったことは率直に伝えると◎。21日、何かあっても最終的には気持ちが立て直せる日。

<今月の開運アクション>
利益ばかりを意識してしまうと、本末転倒となってしまいそうです。今月のいて座さんは少し感覚がズレやすくなっているので、肝心な部分を取り違えないよう気を付けて下さい。
<来月のチラ見せ運勢>
来月は22日頃まで、自分のこだわりを深めたり追求したい気持ちが上がっていくタイミング。下旬はこれまで継続してきたことに対して、周りからの評価や応援をもらえる時期。

第9位 おひつじ座さん

前半から21日頃まで、おひつじ座さんにとって自分の家やテリトリーをあらわす部屋に太陽が滞在します。自分の部屋や住環境全体を過ごしやすく整えると、日常の質が目に見えて向上しそう。2日、期待はずれになりやすい。地道に。29日、思いが実現しやすい日。

<今月の開運アクション>
安易な方に流されてしまいやすい、今月のおひつじ座さん。判断力が落ちているので、よく考えずに引き受けるのは気を付けて。無理なことはしっかりノーと伝えることが大切。
<来月のチラ見せ運勢>
8月は、中旬すぎまでは趣味や愛情面に関わる楽しい時間が過ごせる時期。下旬に入ると仕事などやるべきことで忙しくなってくるので、前半から中旬でしっかりリフレッシュを。

第10位 みずがめ座さん

今月のみずがめ座さんは前半から21日頃にかけて、仕事など目の前のやるべき事で手一杯という状況。下旬になると、友達や恋愛関係などで良い関係性を築いていけるタイミングに入ります。24日、ついついがんばり過ぎてしまいそう。25日、メンタルを落ち着けて。

<今月の開運アクション>
しばらく放置していたり先延ばしにしている出来事はないでしょうか?その避けてきたことに向き合うことが、今月のみずがめ座さんの運を大きく動かすきっかけをくれます。
<来月のチラ見せ運勢>
来月は、月初めと半ばで気持ちの状態が大きく変わりそう。緊張の多い月初に対し、ガラッと緩和されてゆるむ半ば頃。この緊張と緩和が、新たな出会いを呼び込みそうです。

第11位 さそり座さん

今月は前半から中旬すぎにかけて、自分が今やるべきことの質をどんどん向上させる作業に入っていくでしょう。基礎よりは応用に入る時期です。下旬はその努力の結果が少し感じられそう。18日、肩の力を抜いて。19日、泣けるドラマや映画でリフレッシュ。

<今月の開運アクション>
しばらく取り組み続けてきたことが一区切りつきそうです。ここでさらに上にチャレンジするのか、方向を変えていくのか。ここから先のことについて改めて決断すると良い時。
<来月のチラ見せ運勢>
8月は、前半から中旬すぎにかけてジワジワとですがこれまでの取り組みの結果が表れてきそうです。下旬は周りの仲間との交流に希望あり。刺激をもらって力に変えられそうです。

第12位 おうし座さん

今月のおうし座さんは、21日頃までは特に、身近な人とコミュニケーションを取る機会が増えていくでしょう。下旬になると、家族との関りやサポートに意識が向かって行きます。4日、弱気になってしまいがち。5日、個性や独自の感覚を大切に。31日、気力回復デー。

<今月の開運アクション>
気力面・体力面ともにパワー不足気味な今月のおうし座さん。勢いで進めようとすると失敗してしまうので、順番を決めて無理のないスケジュールを組むことを意識しましょう。
<来月のチラ見せ運勢>
8月は前半から中旬すぎまでは、家族のサポートや家の用事に忙しい日々となるでしょう。23日から趣味や楽しみをあらわす部屋に太陽が入室。気持ちに余裕が出てきそうです。

おわりに

今月も最後まで読んで下さってありがとうございました。
皆様に向けて、7月のメッセージカードとしてタロットカードを一枚引かせていただきました。
出たカードは「ソードのキング」正位置。
過去の経験を活かし、客観的な判断を下していけることをあらわすカードです。
打開策が見つかっていくことも意味しますので、目の前の出来事に対して混乱してしまうことなく、冷静に向き合って良い選択をしていけるでしょう。
7月が、皆様にとって素敵な毎日になりますように。体調に気を付けて、今月も無事に乗りきっていきましょう。

《執筆者》ニコリ先生

リクルートの月刊誌で星占いコーナーを担当していた実力派占い師。
鑑定歴23年、西洋占星術・タロットを得意とする。
手書きで仕上げるホロスコープ鑑定書は、評判を呼び、お守りにして持ち歩く人までいるそうです。

評価の高かった電話占いサイトや占い師をチェックしてみよう!
同じ質問をする事で公平な評価を実現!視えてる当たる本物の占い師は? 評価の高い所属占い師3人の合計点でランキング!当たる占い師が揃っているサイトは?