12星座占い

開運ランキング付き無料占い!ニコリの12星座占い【2021年10月の運勢】

2021年10月の運勢
こんにちは、鑑定師のニコリです。先月誕生石をご紹介しましたので、今月もお伝えしますね。
10月の誕生石はオパールとトルマリン。
オパールは身に着ける人の才能を開花させる効果があると言われています。そしてトルマリンは癒しの効果がとても高い石。
秋らしい服装に今月の誕生石でさりげなく彩りを足してみては。
素敵な一ヶ月をお過ごし下さい。

開運ランキング

第1位 てんびん座さん

今月22日まで太陽がてんびん座さんの部屋に滞在。周りへの影響力や発言力を強める後押しをくれます。下旬は、一歩引いた目線でこれからの自分の方向性を考える時期となります。5日、しばらく保留だったことに結論が出せそう。6日、前のめりに実行に移せる日。

<今月の開運アクション>
計画通りに進まないのは、ここで見直しが必要というサイン。何が足りないのか、どこがスムーズにいかない原因になっているのかをこのタイミングでしっかりと確認しましょう。
<来月のチラ見せ運勢>
来月の前半~中旬すぎは、適材適所を考えるタイミング。同じ人、ものを使ってもやり方次第だと実感できそう。下旬は、興味がある内容に対して話を聞きに行くと良い時期。

第2位 さそり座さん

今月22日までは、ネットを上手に使うと良い結果につながります。自分のやり方であと少しふんばりましょう。23日には太陽が、30日には火星もさそり座さんの部屋に入室。下旬にいくほどやる気と評価が高まります。7日、感覚が冴える。8日、複雑に考えすぎないで。

<今月の開運アクション>
今月のさそり座さんは、進むに進めない感覚を抱くかもしれません。状況を冷静に整理し直す作業をいったんはさんでみましょう。運の流れが良くなり、現状突破につながります。
<来月のチラ見せ運勢>
11月前半から中旬は、周りの中心的な存在になりやすい時期。発言や行動が周りに影響を与えるので言動に責任を持って。下旬以降は、自分の安心できる方向性を決めていく時期。

第3位 いて座さん

7日からいて座さんの部屋に金星が入室。理屈より、少し遊びをもたせた感覚が状況に良い風を通します。前半~中旬は、趣味の延長のような感覚で企画を立てると良い時。下旬は、ネットを上手に使うと◎。10日、楽しさを最優先で。11日、実現力がグッと上がる日。

<今月の開運アクション>
今月のいて座さんは、緊張ではなく緩和の時期であることを自覚することが運の流れを良くします。強引さや無理やりはNG。引いたりゆるめることで、状況に良い動きが出ます。
<来月のチラ見せ運勢>
中旬すぎまでは、みんなと一緒より一人での作業がはかどる時期となります。インターネットを使って発信するのも良い時期。下旬は、周りから注目度が高まり、存在感急上昇。

第4位 みずがめ座さん

今月は前半から中旬すぎは、身近なことよりも遠く離れた場所へ気持ちが向かいやすくなります。プチ旅も◎。基礎より応用が学びたくなる時期。23日頃からは、社会との関わり方について色々考えることが増えそうです。14日、じっくり落ち着いて考えると良い日。

<今月の開運アクション>
今あわてて何かをスタートさせようとしても、徒労に終わりそう。今月はひとまず落ち着いて、これまでを振り返り冷静に考える時間を持つことがみずがめ座さんの運を整えます。
<来月のチラ見せ運勢>
来月は、中旬ごろにかけては周りから評価されることが増えたり、継続してきたことの結果が出やすい時期。下旬は、気をつかわなくていい仲間との会話に癒しをもらえそうです。

第5位 おひつじ座さん

今月は22日頃まで、人とどんどん関わり交流していくことが良い刺激をもたらしてくれます。人に何かを伝えたり教わったりすることが増えるでしょう。下旬は、頼まれごとやもらい物に縁がある時。18日、理想や夢が広がる日。19日、気がゆるんだ時の失言に注意。

<今月の開運アクション>
今月のおひつじ座さんは、新しく何かを始めたり自分が良いと思ったものを上手に周りに伝えていくことが運を上げるきっかけになるでしょう。思い立ったら、すぐに行動開始!
<来月のチラ見せ運勢>
11月前半から中旬すぎまでは、まわりまわって何かの役目を任されることが増えるでしょう。周りから頼りにされる時。下旬は、自分の知識欲や向上心に火がつきやすくなります。

第6位 かに座さん

今月のかに座さんは前半から中旬すぎは、自分の家や家族とのつながりが強まります。家で集中してできる趣味もはかどりやすい時。下旬頃になると自己表現の楽しさを再確認。趣味により一層熱が入りそう。26日、願いが実現しやすい日。27日、センスが際立つ時。

<今月の開運アクション>
自分自身の能力を活かす行動をスタートさせるのが、今月のかに座さんの一番の開運アクション。周りから褒められる趣味や特技を仕事にしていくのは、絶好のタイミングです。
<来月のチラ見せ運勢>
来月中旬すぎにかけて、趣味がどんどんレベルアップしそう。周りからも評判になったりファンもできやすい時期。下旬は、誰かの依頼に現実的に応えていく展開になりそう。

第7位 おうし座さん

前半から中旬すぎは、仕事や自分のやるべきことが重なるのでそこに懸命に向き合う時期となりそう。23日以降になると、その忙しさは小休止。身近な人のサポートや対人面での新たなつながりが起きる時期に入ります。22日、個性的な友達との会話に癒されそう。

<今月の開運アクション>
今月のおうし座さんは、目の前の物事がスピーディーに進みやすくなります。それに引っ張られるように、自分自身もアクティブになれそうです。スピード感を意識して行動を。
<来月のチラ見せ運勢>
11月前半から中旬すぎは、他人との関わりの中で学ぶことが増えていきます。新たな交友関係も生まれやすい時。下旬は、親との今後の関わり方を考えていく時期となりそう。

第8位 ふたご座さん

今月は前半から中旬にかけては、自分の興味のあることを突き詰めることが気持ちを整えてくれます。23日以降は、仕事面が多忙になりやすい流れ。忙しい中、体のケアなど健康面への意識も高まっていきます。24日、誠実さ第一。25日、いつもより神経質になりがち。

<今月の開運アクション>
やらなければいけないことが重なり、今月のふたご座さんはいつも以上に慌ただしい状況となりそうです。優先順位をつけて効率よくこなす意識が、運気も整えてくれるでしょう。
<来月のチラ見せ運勢>
11月は前半から中旬すぎにかけて、仕事にエネルギッシュに向き合う時期となります。細部まで神経を使う内容も増えるでしょう。下旬は、人間関係で良いご縁がつながりそう。

第9位 うお座さん

前半から中旬すぎは、身近な人から頼りにされやすく面倒なことを引き受ける展開に。持ちつ持たれつなところもあるので、覚悟を決めて受け入れて。下旬以降は、問題から少し解放されていきそうです。17日、自由に動きたい気持ちが強まり、自分勝手になりがち。

<今月の開運アクション>
停滞していた問題に、明るい兆しが出てきそうです。状況はいったん良くなる流れですが、放置すると元通り。この機会に根本改善することが、これから先を良くしていくでしょう。
<来月のチラ見せ運勢>
11月は前半から中旬すぎにかけて、非日常を感じられる場所に出かけたくなりそう。また自分の能力を高められる講座にも興味が。下旬は、社会貢献への意識が高まっていきます。

第10位 おとめ座さん

今月は仕事やお金について見直していく時期となるでしょう。お金の預け方や使い方、働き方について前半から中旬すぎにかけ、良い方法を考えることが増えそう。23日頃からは、身近な人と話すことで良い情報が得られる時。4日、個性を発揮。31日、打たれ強い日。

<今月の開運アクション>
情報に振り回されやすい今月のおとめ座さん。情報をいったん整理し、信用できる人の意見も聞きつつバランスの良い結論を出しましょう。偏った判断にならないよう気を付けて。
<来月のチラ見せ運勢>
来月のおとめ座さんは、前半~中旬は人との何気ない会話の中にすばらしいアイディアや今後へのヒントが見つかる時。下旬以降は、家族と向き合う時間が何かと増えるでしょう。

第11位 やぎ座さん

今月のやぎ座さんは中旬すぎにかけて、今まで続けてきたことに一気に結果が出てくるタイミングとなります。その影響で何かとせわしない状況になりそうです。下旬は友達との時間にホッとできそう。2日、趣味にのめりこんでしまう日。13日、とことん突き進む日。

<今月の開運アクション>
もったいない時間の使い方をしてしまったり、せっかくやったことがムダ足になってしまう場面が増える今月のやぎ座さん。やり方をしっかり見直し、効率を上げていきましょう。
<来月のチラ見せ運勢>
11月は、前半から中旬すぎにかけて友達や仲間とのつながりが強まります。良くも悪くも話が盛り上がるので、言い過ぎには注意。下旬は自分の静かな時間を持つと良い時です。

第12位 しし座さん

前半から中旬すぎにかけて、対人面で距離感や伝え方に対してとても意識が高まる時期となるでしょう。自分の思いを誤解なく伝えることに力を注ぐ展開に。下旬は家族とのつながりを感じる場面が増えます。1日、考えすぎない。30日、芸術の世界に浸ると良い日。

<今月の開運アクション>
目の前の問題に対して、うじうじ思い悩んでなかなか決められないループにはまってしまいそう。いつまでも堂々巡りをするより、思いきって切り替え次に進んでいきましょう。
<来月のチラ見せ運勢>
11月のしし座さんは、前半から中旬すぎまでは家族と関わる時間が増えていきそうです。家族や家の問題に向き合っていくでしょう。下旬になると今後に明るい兆しが出てきます。

おわりに

今月も最後まで読んで下さってありがとうございました。
10月のメッセージカードとして皆様にタロットカードを一枚引かせていただきました。
出たカードは「ワンドの2」の正位置。
目標ややるべき事を達成できたことをきっかけに、新たな願望や野心が湧いてきそうです。
まだ具体的なところまでは進まなくても、気持ちが前を向いていることは大きな第一歩と言えるでしょう。
今できることをやりながら、希望を持って一日一日前進していけるといいですね。
10月が、皆様にとって実りの多い毎日となっていきますように。

《執筆者》ニコリ先生

リクルートの月刊誌で星占いコーナーを担当していた実力派占い師。
鑑定歴23年、西洋占星術・タロットを得意とする。
手書きで仕上げるホロスコープ鑑定書は、評判を呼び、お守りにして持ち歩く人までいるそうです。

評価の高かった電話占いサイトや占い師をチェックしてみよう!