12星座占い

開運ランキング付き無料占い!ニコリの12星座占い【2022年3月の運勢】

2022年3月の運勢
鑑定師のニコリです。
1月が行き、2月が逃げて、すぐには去らないで欲しい3月。(^_^;)
今月の誕生石はアクアマリンとサンゴでしたが、昨年アメリカの宝石商組合が新たにブラッドストーンとアイオライトを追加。
私が今つけたいのはアクアマリンですかね。
自分がこれ!と思う石を今月のお守りにすると◎。
守りのバリアをはって、前進しましょう!

開運ランキング

第1位 うお座さん

中旬すぎまでお誕生日シーズンな、うお座さん。20日頃までは太陽からたくさんのパワーをもらえますので、主役の意識をもって頑張って!下旬は自分の知性を活かすことが金運アップにつながります。漠然と動かず、やるべきことを書きだしてこなしていきましょう。

<今月の開運アクション>
今月のうお座さんは、ゆるやかにメンタルやら体調が回復していっていますね。今すぐバタバタ動いていくのではなく、一人の静かな時間を確保して自分の気持ちを見つめて。
<来月のチラ見せ運勢>
4月中旬すぎまでは、うお座さんの魅力が爆上がりする流れです。周りから意味なくモテるタイミング。周りに助けられたら、自分の言葉で感謝を伝えられると運気も上昇気流に。

第2位 おひつじ座さん

今月のおひつじ座さんは、一人の時間にどんどん良いひらめきや冴えたアイディアが降りてきます。その威力が特に強いのが前半~中旬ごろ。21日からはおひつじ座さんのお誕生日シーズン入り。スピード感のある思考力・判断力を発揮していくことができるでしょう。

<今月の開運アクション>
過去にやらかしたことを見つめ、後悔する姿が見えます。でもまだ試合終了ではありません。考え方次第。もう○○だから…ではなく、まだまだ○○です!の心意気で前のめりに。
<来月のチラ見せ運勢>
4月中旬までは、未来になりたいイメージ像を描きながら、そこへ近づく道筋をアクティブに動いていけそうです。下旬は、独自の収入を得る方法が新たに出てくるかもしれません。

第3位 みずがめ座さん

今月は、自分の能力や資産をどう使うのが一番いいか?すでに手に入れているものの活かし方に意識が向かいそう。下旬はコミュニケーション面がとても活発になるイメージを感じます。慎重に引きすぎる時と、気持ちが前に出すぎる時の極端さには注意して下さいね。

<今月の開運アクション>
今月は自分の可能性を広げていきたいなら、夢物語や妄想のまま留めないで、現実的にどうしていけばよいのかをよく考える事。一つ一つしっかりと現実的アクションを起こして。
<来月のチラ見せ運勢>
4月前半~中旬は、自分の趣味がきっかけになり新たな副業が見つかる可能性大。下旬は、少し気持ちが閉鎖的になるかも。自宅を過ごしやすく整えたり、ご自愛タイムを楽しんで。

第4位 やぎ座さん

今月のやぎ座さんは中旬すぎまでは、人とのコミュニケーションが活発になる時期ですが、ご本人が今一つポワーンとして上の空という印象。浮世離れしてあまり話が合わないかもしれません。下旬には、自分の家や部屋で興味のあるものにハマっている様子を感じます。

<今月の開運アクション>
今月のやぎ座さんは、突然の変化がやって来そうですね。でもその変化は悪いものではなく、ご本人を成長させてレベルを上げていくために必要な変化。受け入れて、切り替えて。
<来月のチラ見せ運勢>
4月は、前の月に見つけた趣味や興味のあるアイテムに引き続きハマっている状態。下旬はちょっと気持ちに余裕が出てきて、以前よりも人と上手に関われるようになりそうです。

第5位 おうし座さん

今月前半~中旬にかけてのおうし座さんは、仲の良い友達だったり興味の方向性が近いグループとの交流が楽しめる時期。お互いにSNSやオンラインでつないで話すなどすると盛り上がりそう。下旬は、インターネットやメディアで影響力のある存在となっていく傾向。

<今月の開運アクション>
今月のおうし座さんは、引っ越しをする人もいらっしゃるかも。家の引っ越しでなくても、今いる活躍場所から新たなステージに移るタイミングを迎えます。ステップアップしよう。
<来月のチラ見せ運勢>
4月前半~中旬は、独自の着眼点での発信や発言が周りから一目置かれそうです。下旬は、お誕生日シーズンに入ります。自分の独自性のある個性が社会的に認められていく展開に。

第6位 おとめ座さん

今月は中旬すぎまで、パートナーや周囲の人の自由な言動に何かと振り回されやすい時。こっちが一生懸命フォローしようとしているのに、的外れな意見を言われたり無神経な行動を取られると本気でイラッ!とすることも。下旬になれば、冷静さが取り戻せそうです。

<今月の開運アクション>
今月のおとめ座さんは、自分の知性や分析力を活かしたリーダーシップを発揮する時期に入ります。使われる側ではなく、自分が周りを戦略的に動かしていく役目がやって来ます。
<来月のチラ見せ運勢>
4月前半~中旬は責任感のともなう役目を引き継ぐので、新たなポジションで仕事にどう向き合うかを考える時。下旬以降は、自分らしいやり方で周りの人をリードできそうです。

第7位 かに座さん

前半~中旬すぎは、アートや癒し・物作りなどの趣味を楽しんでいると、周りから評価を受けそうです。下旬は、例えば趣味で続けていたフラワーアレンジメントを教えてほしいと依頼されたり、有料で作品を買いたい人が現れることも。個性的な友達も増えそうです。

<今月の開運アクション>
今月は最初、停滞感を感じるかもしれませんね。今って凪?というような。でもその静かな時間の後に、バリバリと行動する時期がやってきます。準備運動しておいて下さいね。
<来月のチラ見せ運勢>
4月前半~中旬すぎは、自分の趣味が仕事につながっていき、確固たるポジションが築ける展開となりやすい時です。下旬は、個性的な楽しい友達との交流で元気がもらえそうです。

第8位 さそり座さん

今月は前半から中旬にかけて、一気に趣味面が充実していきそうですね。しばらくセーブモードだったのが一転してのびのびと解放される印象です。下旬になると、けじめをつけて自分のやるべきことにフォーカスしていく様子を感じます。上手くメリハリをつけて。

<今月の開運アクション>
自分がどこまでできるのか、自分は何者になれるのか。自らの力量をハッキリと知らされるタイミングです。自分の限界を知ることで、また新たに見えてくる世界がありそうです。
<来月のチラ見せ運勢>
4月は中旬すぎにかけて、社会的に新たなチャレンジを始めるタイミングとなりそうです。趣味面で満たされていればがんばれそう。下旬は、個性的で感性の合う友達ができそう。

第9位 しし座さん

今月前半から中旬にかけて、自分が特別なことをしていなくても必要なものが勝手に与えられたり周りから助けがやってくる時期となるでしょう。下旬は、海外や出版、法律などに縁が出るタイミング。判断に迷う時は海外の事例を調べたり、出版物に解決のカギが。

<今月の開運アクション>
今月は、なんだかたくさんのものを抱えすぎているみたいです。それ以上はもう持てない、背負えない。もう余計な荷物は一つ一つ手放していきましょう。下ろして大丈夫ですよ。
<来月のチラ見せ運勢>
4月は前半~中旬は、未経験のことにチャレンジしていくことが良い導きをくれそうです。下旬は、自分の独自性を活かすことができれば新たなポジションでの活躍が待っています。

第10位 ふたご座さん

今月前半~中旬は、自分の地位・ポジションが確立出来たりステップアップする時期なのですが、スムーズな流れにいながらまだ自分の感覚がしっくり来ていない。浮遊している状態。下旬には、ようやく友達とのコミュニケーション面がスタートラインに立てそう。

<今月の開運アクション>
今月のふたご座さんは周りの人との感情のやり取りがまだ微妙ですね。自分の過去へのしがみつきが原因となり、ちょっと滞ってる。開き直ってオープンマインド。怖がらないで。
<来月のチラ見せ運勢>
4月前半~中旬は、友人・同じものを目指す仲間との関係にようやく飛び込む勇気をもてる段階に来ます。下旬は隠していた気持ちや自分の抱えていた感覚が癒されていくでしょう。

第11位 てんびん座さん

今月前半~中旬にかけては仕事面でのうっすら付きまとう不安感につい意識が向いてしまいそうです。勝手にマイナスの妄想が広がりやすいので、気づいたらしっかりリセット!下旬は、パートナーや身近な自分の世話役のような人が的確なアドバイスをくれそうです。

<今月の開運アクション>
今月のてんびん座さんは結構モヤモヤが溜まっているようですね。先行きの不透明感や不安感で心が支配されています。でもこのグレーな時はいつまでもは続きません。心静かに。
<来月のチラ見せ運勢>
4 月中旬頃までは、自分に迷いがある場合自分の中に答えがあるのではなく、出会う人からその答えがもたらされそうです。下旬は、食や音楽、アートから良い刺激をもらえます。

第12位 いて座さん

今月前半~中旬にかけては、自宅や自分の居場所で社会とは全く違う時間軸でのんびりした時間が楽しめそう。肩の力を抜くと、自然に意識も冴えてくるでしょう。下旬は趣味や子どもに関することで、新たな発見があったりチャレンジすることが増えていきそうです。

<今月の開運アクション>
今月はコップの水が表面張力でギリギリのバランスをとっていたところに、ダメ押しの一滴が入り一気にあふれていくタイミング。意味のある現状の崩壊を、そのまま受け入れて。
<来月のチラ見せ運勢>
4月前半~中旬は、考えるよりまず行動していくことが大事になる時。下旬は、仕事面でこれまで以上の独自性が新たに湧いてくるタイミング。五感を研ぎ澄まし、感覚を大切に。

おわりに

今月も読んで下さってありがとうございます。
3月の運勢をカードでもリーディングいたしました。
1枚引きでみた今回の結果は、「ソードの3」正位置。
何か避けては通れない争いが起きることを感じます。直視したくない現実に動揺している自分。
誰かまたは何かとの別離もあるかもしれません。
ただ今回の争いによって、溜めてきた膿をようやく出すことができそうです。
その結果、これからの先の未来が癒しのあるゴールへと向かう可能性や兆しが出てくるでしょう。
痛みを伴いますが、今を受け入れ希望ある未来に進んでいけますように。

《執筆者》ニコリ先生

リクルートの月刊誌で星占いコーナーを担当していた実力派占い師。
鑑定歴23年、西洋占星術・タロットを得意とする。
手書きで仕上げるホロスコープ鑑定書は、評判を呼び、お守りにして持ち歩く人までいるそうです。

評価の高かった電話占いサイトや占い師をチェックしてみよう!