12星座占い

開運ランキング付き無料占い!ニコリの12星座占い【2022年4月の運勢】

2022年4月の運勢
今年がもう3ヶ月過ぎたなんて、思わずカレンダーを二度見した鑑定師のニコリです。(^_^;)
気を取り直し、4月の誕生石を紹介します。
今月はダイヤモンドとモルガナイト。
女性らしさを引き出すという優しいピンク系のモルガナイト、純潔のパワーが強くお祓い効果絶大なダイヤモンド。
今の自分に合う石をそっと身に着け、今月も力を発揮して行きましょう!

開運ランキング

第1位 うお座さん

うお座さんの不思議な魅力がダダ漏れとなる4月上旬~中旬。特に15日頃は自分自身でもモテ期来てる?と冷静に感じ取れるかも。20日以降はさらに女子力の高さも際立ち、周囲に気遣いのあるコミュニケーションがとれるうお座さんの存在は、注目の的となりそう。

<今月の開運アクション>
先月、心の見つめ直しが完了したうお座さん。今月は自分の可能性に向けて一歩前に出る時です。輝かしい未来の自分を思い描き、そこに行くために今すべきことを着実に進めて。
<来月のチラ見せ運勢>
5月中旬すぎまでは、うお座さんのこれからの人生をじっくり見つめ自分の持っているキラキラした個性をどうすれば発揮できるか、計画を立てる時。下旬、自分の土台を整える。

第2位 おひつじ座さん

今月のおひつじ座さんは、自分では気づいていなくても水面下でどんどん成長している真っ最中。中旬までの期間は、独自のアイディアや自分のやり方をどんどん試していくといいでしょう。20日からは、おひつじ座さんの魅力があふれ出すタイミングに入ります。

<今月の開運アクション>
先月気持ちのバランスを崩す出来事があったかもしれませんが、今月はようやくからまった糸がほどけ、シンプルに考えることができるでしょう。明るい方向に目線を合わせて!
<来月のチラ見せ運勢>
5月中旬までは、自分のキャラクターの活かし方を模索するタイミングになりそうです。下旬は、裏表のない正直な気持ちをオープンに人に伝えていけると運に味方されるでしょう。

第3位 おうし座さん

これまで大切に育み続けた自分の個性やスキルが唯一無二であることを、自分を良く知る人達や興味の対象が近い仲間との会話の中で実感できそう。今この瞬間の自分の素直な気持ちをSNSなどを通じて発信していくことで、あなたの存在が世間に見つかっていきます。

<今月の開運アクション>
新たな環境や違ったステージに立つことになったおうし座さん。今月は新たな場所で動くための下準備を地道にしていくタイミングです。トライ&エラーを重ねつつ、前に進んで。
<来月のチラ見せ運勢>
5月前半~中旬は、私が私自身の持つ個性の輝きを本心から認めていける時期に入ります。今回の自分の人生で本当にやりたい目的に着手していきます。下旬はいよいよ表舞台へ。

第4位 みずがめ座さん

しばらくアクセルとブレーキを同時に踏み続けている状態でしたが、中旬にその空回り感がようやく終わりそう。空回りモードをはずすきっかけは、急にポンと現れたご縁を大事にすることと、近所をマメにウロウロすること。自分の居場所に輝きを見つける意識が◎。

<今月の開運アクション>
しばらくのグタグタ感からようやく脱し、解放されるタイミングが到来します。今月のみずがめ座さんは停滞していた物事がどんどん好転していくのを感じるでしょう。前向きに。
<来月のチラ見せ運勢>
5月前半~中旬にかけては、今まで気づかなかった自分の居場所・環境の素晴らしさを再発見できる時。下旬は、恋愛や趣味面に光が当たっていきます。隠さずオープンマインドで。

第5位 ふたご座さん

今月前半~中旬にかけてのふたご座さんは、友人や仲間との関係に光が射してきます。自分が今ここにいる意味をとても感じる時期になりそう。下旬は、周りの人を上手にサポートしていけるでしょう。上手な気配りができるあなたを、周りは高く評価してくれるはず。

<今月の開運アクション>
しばらくどうやってもうまく進まなかったテーマがあるなら、今月もう一度チャレンジすることで、今度はうまく行きます。心のモヤモヤが晴れて、ようやく復活できるでしょう。
<来月のチラ見せ運勢>
5月前半~中旬は、あなたの言葉やアイディアが周りの人の心にしっかり届くタイミング。下旬は、いよいよお誕生日シーズンですね。ありのままのあなたの魅力が伝わるでしょう。

第6位 しし座さん

今月は中旬すぎにかけて、今の環境でやるべきことはやりつくした感覚を抱きそう。次のステージ、ここではないどこかへ向かいたい気持ちが強くなるでしょう。下旬には、最後の居場所へと移っていくかもしれません。仕事の所属先を変えたり、引っ越しをする方も。

<今月の開運アクション>
先月、余計な荷物を手放すことができたしし座さん。今月は豊かな時間を感じるほど運気が上がるでしょう。自分の感覚を満たすことに意識を向けて、運の流れを整えましょう。
<来月のチラ見せ運勢>
5月前半~中旬は、自分らしくいられる居場所や環境に移り、新たな発想・アイディアが湧いてくるでしょう。下旬以降は、同じ目線で話せる身内や仲間と話すことで新たな発見が。

第7位 いて座さん

今月のいて座さんは、中旬すぎにかけて家族や身内のゾーンに大きな希望や新たな芽生えといったエネルギーが降り注ぎます。下旬に入ると、気持ちがついつい急ぎがちになりそう。現実的に自分が今すべき事が何なのかを考えたり、健康への意識もグンと高まります。

<今月の開運アクション>
先月、次に進むための崩壊が起きていたいて座さん。今月はようやく意識がしっかりと落ち着いてきます。自分のタイミングで自分のやりたいように物事を決断し、進みましょう。
<来月のチラ見せ運勢>
5月前半~中旬すぎは、自分の五感をフルに使い実質的ないい動きを見せていくでしょう。下旬は今一番向き合いたい相手と直接対面をし、自由な交流を楽しんでいけそうです。

第8位 さそり座さん

今月は前半から中旬にかけて、新たなことや未経験のことに飛び込むタイミングに入ります。また、自分の周りに独自性があり知性あふれる人達が集まってくるでしょう。下旬になると、個性的な仲間とともにじっくりとやるべきことに向き合っていく展開となります。

<今月の開運アクション>
自力で無理やりすすめると、微妙な結果に。ちょっと充電が必要。今月は、周りの人に今の自分への助言をもらって、それを素直に受け入れて人が言うようにまずやってみると吉。
<来月のチラ見せ運勢>
5月は中旬すぎにかけて、仲間と共に根気強く自分の役割に向き合う流れとなります。大変さの中に楽しさも感じられるでしょう。下旬は友達の影響でフットワークが軽くなりそう。

第9位 かに座さん

今月前半から中旬にかけて、細かい作業に集中したり没頭できるものに向き合うことで今までよりさらに趣味面がレベルアップできるでしょう。下旬は、才能豊かで個性的な友達と交流が持てそうです。自分の気持ちがしっかり満たされ、豊かな時間を感じるでしょう。

<今月の開運アクション>
今月は、終わらせることがテーマとなるかに座さん。今のままズルズル継続はNG。今後に持ち越すべきではないと思うものは今月しっかり終了させると、良いスタートが訪れます。
<来月のチラ見せ運勢>
5月前半~中旬は、一人で過ごす時間を確保すると、勘の鋭さが増したり良いアイディアが降りてくるでしょう。下旬は、SNSなどで友人と交流すると気持ちのリフレッシュに。

第10位 おとめ座さん

今月前半~中旬は、パートナーや身近な人達から自分に向けてたくさんのパワーや良いサインがもらえそう。下旬は、五感を使った趣味や楽しみについて、他の人には出せない個性や独自性が出せるようになります。仕事面では、できる責任者としての役目を担います。

<今月の開運アクション>
今月のおとめ座さんは、しばらく周りに振り回されてのイライラやゴタつき感が収まり、気持ちが解放されるのを感じるでしょう。一人時間をあえて作ってメンタルを整理して。
<来月のチラ見せ運勢>
5月前半~中旬は、あなたのコミュ力とさりげない気配りが周りの人から評価されそう。下旬は、社会での自分の居場所において表裏の無い正直な目線で役目に向き合えそうです。

第11位 てんびん座さん

今月前半~中旬にかけて仕事面の流れが一気にスムーズに流れ始めていくのを感じるでしょう。自分のメンタルのモヤモヤも、この仕事の影響で上手に引き上げてもらえそう。下旬は、今までなかった新たな感覚が生まれたり開眼するような出来事が起きてきそうです。

<今月の開運アクション>
しばらくフワフワ落ち着かない感覚だったかと思いますが、今月ようやく自分の軸を感じ、そこを強めていけそうです。自分の得意分野、芯の部分をキレイに磨き輝かせましょう。
<来月のチラ見せ運勢>
5月中旬頃にかけて、自分にとってのキーパーソンの人気・影響力が高まると自分のやる気スイッチも入っていくでしょう。下旬は、今の仕事のレベルを一段上げる時期に入ります。

第12位 やぎ座さん

今月前半~中旬にかけて、自分の居場所が新たになったり重さが抜けていくでしょう。それに伴い、自分自身の楽しみたい気分も少しずつ上がっていきます。下旬は、自分がもともと好きだったことや趣味面に意識が向きチャレンジする気持ちや欲が出てくるでしょう。

<今月の開運アクション>
今月のやぎ座さんは、先月よりもだいぶ思考がクリアになってきます。今ひとつ上の空だった気持ちに区切りがつく時期。目の前のこと一つ一つに白黒つけて、次に進みましょう。
<来月のチラ見せ運勢>
5月前半~中旬は、趣味面に意識が向いて活性化されることで、自分自身も復活モードに入っていけそうです。下旬は、今までより思考も行動も軽やかになっていく流れとなります。

おわりに

今月も読んで下さってありがとうございます。
このページにたどり着いた皆さんへの4月のメッセージをお伝えします。
1枚引きで出たカードは、「力」逆位置。
しばらくかなり頑張ってきていて、やや息切れ状態でしょうか。
ちょっとご自身のパワーがうまく使えていない印象です。
そのまま無理やり続けるより、やり方を見直して修正したり視点を変えていくといいですね。
どうすれば楽しく取り組める?どうしたら今の課題をクリアしていける?
うつむく努力でなく、顔を上げて笑顔で前進できるやり方を見つけていきましょう!

《執筆者》ニコリ先生

リクルートの月刊誌で星占いコーナーを担当していた実力派占い師。
鑑定歴23年、西洋占星術・タロットを得意とする。
手書きで仕上げるホロスコープ鑑定書は、評判を呼び、お守りにして持ち歩く人までいるそうです。

評価の高かった電話占いサイトや占い師をチェックしてみよう!