12星座占い

開運ランキング付き無料占い!ニコリの12星座占い【2021年8月の運勢】

2021年8月の運勢
こんにちは、鑑定師のニコリです。夏真っただ中の8月になりましたね。
今年は、オリンピック・パラリンピックをテレビ観戦で応援する方もたくさんいらっしゃると思います。
長い期間をかけて練習してこられた選手の皆さんが、怪我なく力を存分に発揮されることを心から願っています。
暑い8月が、皆様にとってすばらしい一ヶ月になりますように。

開運ランキング

第1位 おとめ座さん

今月前半から中旬すぎにかけては縁の下の力持ち的な役回りですが、23日からいよいよ太陽がおとめ座さんの部屋に入室します。おとめ座さんの実務能力の高さ、細やかな気配りを周りから高く評価されるでしょう。10日、チャレンジ精神旺盛。11日、童心に帰る。

<今月の開運アクション>
今月は運気は高い時ですが、周りの期待に応えようとがんばりすぎてバランスを崩しやすいところがあります。ペースダウンをはかったり、やり方を変えて上手く調整しましょう。
<来月のチラ見せ運勢>
9月も中旬過ぎまでは、周りから期待されやすく勢いにまかせてアクティブに動く時期となります。下旬には、もう少し自分の活かし方を変えていきたい心境になっていくでしょう。

第2位 しし座さん

先月下旬から太陽は引き続き、しし座さんの部屋に22日頃まで滞在します。自分の良さが周りに良い形で伝わりやすいこの時期に、周りの協力を得ておくと良いでしょう。7日、主張はほどほどに。8日、周りに自分の意見が通りやすい日。9日、身内で盛り上がれる日。

<今月の開運アクション>
今月のしし座さんは、心配が和らいだり気持ちがホッとする出来事が起きるでしょう。あれこれ考えすぎず、今目の前に起きていることの幸せを素直に喜び、受けとめましょう。
<来月のチラ見せ運勢>
9月前半から中旬は、お金や能力の活かし方に意識が向かう時期になります。下旬は周りの人とのコミュニケーションが活発になる時期。身近な所から良い情報が入りやすい時です。

第3位 てんびん座さん

今月のてんびん座さんは、中旬すぎまではチームワークを意識するほど良い結果につながります。16日から金星がてんびん座さんの部屋に入り、ワクワクする出来事も起きやすくなるでしょう。12日、信頼関係を第一に。13日、自分の日ごろの言動が、実現しやすい時。

<今月の開運アクション>
今月のてんびん座さんは、着々と良いゴールに進んでいく流れがあります。日々の継続が良い結果につながっていくことを意識して、スピード感はなくても確実な歩みを進めて。
<来月のチラ見せ運勢>
9月は中旬すぎまでは周りのサポート役に徹する時期ですが、23日から太陽がてんびん座さんの部屋に入室します。主役的なポジションで、自分らしく動ける時期になるでしょう。

第4位 みずがめ座さん

今月は中旬すぎにかけては、みずがめ座さんの対人面が活発になり、パートナーとの出会いの可能性も。23日頃からは、人から何かを任されたり引き継ぐ出来事が増えます。20日、とことん突き進んでしまいがち。勢いの散財は注意。21日気持ちにブレーキがかかる日。

<今月の開運アクション>
今月は、同じところで足踏みしがちなみずがめ座さん。なんとなくダラダラ過ごしてしまいやすくなるので、ペースアップを意識したりハッキリした目標を作るといいでしょう。
<来月のチラ見せ運勢>
9月は前半から中旬にかけては人と深く関わることが増え、そこで疲労を抱えがち。下旬になると、学ぶ事や外国への関心が高まります。興味のある分野を学びなおすのも良い時。

第5位 いて座さん

今月は23日頃まで、いて座さんは自身のスキルアップに取り組んだり興味のある分野を専門的に学ぶと良い時期です。下旬は、先月からのがんばりが良い結果として表れてきます。16日、実用性を優先。17日、カッとしやすい日。勢いのまま口に出すのは気をつけて。

<今月の開運アクション>
今月のいて座さんは、気持ちが満たされる出来事が起きやすくなります。また、魅力が高まる時なので、周りに人が集まりやすくなります。自然体で行動すると運が味方します。
<来月のチラ見せ運勢>
9月前半から中旬すぎまでは、継続してきたことに結果が出たり周りから良い評価がもらえる時期。下旬は知人や仲間との縁が強まり、グループで取り組むと好結果が出せそう。

第6位 おひつじ座さん

今月は中旬すぎまでは、趣味面や愛情面で楽しい時間が過ごせそうです。考えすぎず、今を楽しみましょう。23日頃からは一転して仕事や現実的な問題に向き合う時期に入りますので、気持ちを切り替えて。25日、信用第一で。26日、大事な決断は後日に回して。

<今月の開運アクション>
自分のやったことが良い形で報われやすい、今月のおひつじ座さん。人からプレゼントをもらったり助けてもらうことが増えるので、感謝を言葉や態度にして伝えましょう。
<来月のチラ見せ運勢>
来月中旬すぎまでは、引き続き仕事の忙しさで手一杯となりそうです。下旬は、パートナーと楽しい時間が持てたり、活発になる対人関係から良い情報を手に入れられそうです。

第7位 やぎ座さん

前半から半ばすぎにかけては、人からの頼まれごとが増えるでしょう。パートナーのお金を管理するなど何かの役目を引き受けるような出来事も。23日頃からは、興味のあるテーマを専門的に学びたい意欲が出てくるでしょう。18日、ポジティブな言葉を口に出して。

<今月の開運アクション>
今月は細部にこだわりたい気持ちが強まるやぎ座さん。この時期人と関わりすぎると疲労が出やすいので、興味のあるテーマを学ぶ事に意識を切りかえていくと運が活性化します。
<来月のチラ見せ運勢>
9月は前半から中旬すぎは、自分の能力をレベルアップさせたり何かを学びたい意欲が高まるでしょう。下旬以降は、しばらく続けてきたことに対して良い評価や結果が出そうです。

第8位 かに座さん

今月は自分の能力を活かしたい気持ちがとても高まる時期になります。特に、前半から中旬にかけては、趣味を仕事につなげたり副業をスタートする人もいるでしょう。下旬は、近場を散策すると良い発見がありそう。5日、メンタル回復。6日、アートや音楽鑑賞◎。

<今月の開運アクション>
コミュニケーション不足から、身近な人に不信感を抱いてしまうかもしれません。マイナスな思い込みで判断せず、直接話して確認することで、不要なトラブルは防ぎましょう。
<来月のチラ見せ運勢>
9月は前半から中旬すぎにかけては、身近な人とのコミュニケーションが活発になります。基礎を学ぶにも良い時。下旬は、家族のサポート役に忙しい時。模様替えで気分転換〇。

第9位 さそり座さん

前半から中旬すぎにかけては、今まで続けてきた努力が結果として表れてくるので手ごたえを感じそう。23日頃からは、友達や同じ目標を持つ仲間との関わりが強まっていきます。友達と協力関係を持つことでパワーがもらえる時。15日、芸術的なセンスが活かせる日。

<今月の開運アクション>
優柔不断になりやすい今月のさそり座さん。決めることができずその場しのぎの対処をすると後々やり直しになるので、逃げずに現実的に向き合っていくことが大切です。
<来月のチラ見せ運勢>
9月は前半から中旬すぎにかけて、仲間との協力やつながりがやる気に火をつけてくれそうです。下旬になると、ネットとの関わりが増えていきます。効率的な情報収集ができそう。

第10位 ふたご座さん

今月のふたご座さんは前半からお盆過ぎにかけて、人に伝えたり教えたりする機会が増え、また近場を動き回ることで思考が冴えていくのを実感するでしょう。23日以降は、自分のテリトリーで集中して仕事をする展開に。4日、神経質になりがち。30日、地道が最善。

<今月の開運アクション>
今月のふたご座さんは、何かと自分で背負いすぎる傾向があるのでそこは注意。ないものねだりをしすぎず、今すでにあるものや周りの人への感謝の気持ちが運を上げていきます。
<来月のチラ見せ運勢>
来月は、中旬すぎまでは家族との関わりが増えたり自分の居場所に意識が向きやすい時期になります。下旬以降は、ふたご座さんの遊び心や趣味を楽しむ気持ちが回復してきます。

第11位 うお座さん

今月は前半から中旬すぎにかけて、かなり仕事が忙しくなりそうです。23日頃からは少しバタバタが落ち着き、対人関係で楽しさが感じられるようになるでしょう。パートナーとも良い関係が築けそう。22日、過信しがちな日。慎重に。24日、想像がふくらむ日。

<今月の開運アクション>
ついついラクな方に流されやすい今月のうお座さん。感情のアップダウンや周りの雰囲気に振り回されすぎないように、これだけは譲れないという軸をしっかりと持ちましょう。
<来月のチラ見せ運勢>
9月は、前半から中旬すぎにかけて対人関係が活発になります。人と関わることで良い影響を受ける時。下旬になると、人との関りが深いものとなりやすいので距離感を気を付けて。

第12位 おうし座さん

8月のおうし座さんは、お盆過ぎまでは家族や家のことでなにかとサポート役に回ることが多くなり、自分のことが後回しになりがち。23日頃からようやく状況が落ち着き、自分のペースで毎日を楽しめる余裕が出そうです。28日、自分のオリジナリティが発揮できる日。

<今月の開運アクション>
終わったことや、できなかったことに気持ちが向きやすい今月のおうし座さん。過去やマイナス面に目を向けるより、これからできる事やどう修正していくかを意識しましょう。
<来月のチラ見せ運勢>
9月は前半から中旬すぎまでは、趣味や愛情面で楽しい出来事が起きやすい時期です。下旬は仕事や現実的にやるべき事が忙しくなってきます。健康面への意識も高まる時です。

おわりに

今月も最後まで読んで下さってありがとうございました。
皆様に向けて、8月のメッセージカードとしてタロットカードを一枚引かせていただきました。
出たカードは「ワンドのペイジ」の正位置。
未来への明るい希望、目標に向けて前進する様子をあらわすカードです。
今目の前にあることを素直に受け入れ、これから先に良いイメージが持てる目標を立てて着実に行動していきましょう。
8月が、皆様にとって実りの多い毎日になりますように。
暑い日が続きますが、体調に気を付けて今月も毎日を乗りきっていきましょう。

《執筆者》ニコリ先生

リクルートの月刊誌で星占いコーナーを担当していた実力派占い師。
鑑定歴23年、西洋占星術・タロットを得意とする。
手書きで仕上げるホロスコープ鑑定書は、評判を呼び、お守りにして持ち歩く人までいるそうです。

評価の高かった電話占いサイトや占い師をチェックしてみよう!